Hello, World!

ロードバイク/ダイビング/ラーメン/米津玄師/ノルウェージャンフォレストキャット

はりちゅう2017応援ライド(2)

続きです。 hitomine.hateblo.jp

想定外の展開

今日集まったのは、
出走組3名、応援組私含め3名の計5名

です。

f:id:hitomine:20170710232029j:plain

「お疲れ様ですー!」

「しんどかったー!」

f:id:hitomine:20170710232024j:plain

「おつかれさま^^」

「2時間エンデューロ、一人DNSだから代走できるよ!^^」

「もちろん、でるよね?^^」

f:id:hitomine:20170710232029j:plain

「えっ(冷汗)」

急遽2時間エンデューロ代走決定

鬼のような方々と、もったいないおばけ精神の結果、代走させていただくことに。

長ーい試走が出来ると思えば…!ね!(震)

ただ、純粋に、足がくがくです…!(震)

倒れることは無いにしろ、何かあったら、
いや、何かなくてもDNFする勇気だけはね!
しっかりと持っていこうとおもいます!

本来の目的:応援

予期せぬイベントが増えましたが、当初の予定は「応援!」

クリテリウムに出走するチームメイトがスタートに並び、いよいよスタート!

先頭集団で好位置をキープ!

最終周回まで3、4番目くらいで周回。いいかんじです!

いよいよラスト一周です!がんばれー!

ゴールスプリント!

踏め!踏め!踏め!うわあああ!(感動) なんとなんと、初カテゴリーで表彰台という結果に!

おめでとうございます!

目の前でのゴールスプリント、とってもかっこよかったです!

いよいよ2時間エンデューロ

コースレイアウトはこんなかんじ。

一周の距離 高低差 コース幅
3.0km 約40m 7.5m

Course / Access | チャレンジリーグ17

DNFする勇気、負ける勇気をもてばもう怖いものなどありません。無敵です!

他の方々とモチベーションが違うので、できるだけ他の人の邪魔にならないように気をつけたいと思います。

出走も最後尾近くに並びました。
一番左のレーンもばっちりキープです。

スタートすぐに登り坂

6%~8%くらいの坂で、500mほど続きます。

ダンシングで一気に登るには長いと感じました。
私だったら半分くらいでバテます。

加速をつけて登り始めて、
行けるとこまでダンシングでいって、
その後シッティングに切り替えて省エネ走行かなぁ。

そんなイメトレをしながら実際はイモムシ走行。

坂を登り終えたらすぐにヘアピンカーブ

登り終えた後なので、スピードは乗らない場所ですが、ギュンっと曲がらないといけなくて集団で走りたくない場所NO1でした。

こういう時ってどうするんだろう。

うまい集団の実走を見てみたい。

なだらかな下りと、少し急な連続カーブ

一人で曲がるなら兎も角、集団で曲がるのは怖そうな連続カーブが続きます。

ちょうどいいところにマンホールがいくつかあって、乗り上げてスリップが怖いなぁと。

踏まないようにブレーキをかけながらしっかり曲がります。

また少し登り

4%~6%くらいの登りがすこし続きます。

これくらいならダンシングで一気に登れるかなぁ?

またまた下りでカーブ

ここも時々グレーチングがでてきて、滑りそうな場所です。

注意注意。

ホームストレート

で、少し平坦な道を走れば一周です。 ど平坦の少ない、アップダウンに富んだコースでした! 風は吹いてましたが、風の抵抗をもろに感じるところはあまりなかったように感じます(多分)

この日は、時々雨に振られたこともあってか、落車が結構おきてました(泣)

スタートして、30分、お腹が空いて元気がなくなる

決して飛ばしてるわけじゃないんですが、それでも30分すぎたあたりからお腹の虫が鳴き始めて…。

よく考えたら、朝からおにぎり2個とアイスしか食べてませんでした。

補給食の準備もしてきていないので、ここから残り1時間半は登り以外は足を回さない省エネモードで、乗り切ります。

次、ゴール前通ったら、DNFしよう
次、ゴール前通ったら、DNFしよう

って思ってる間に2時間終わりました。

ゴールして第一声は、「食べ物のお恵みを」

メロンパンをいただいて、大満足。

f:id:hitomine:20170710232029j:plain

「体にメロンパンが染み渡る〜」

f:id:hitomine:20170710232024j:plain

「元気でた?」

f:id:hitomine:20170710232029j:plain

「出ました!」

f:id:hitomine:20170710232024j:plain

「じゃ、帰りの自走がんばってね」

f:id:hitomine:20170710232029j:plain

「えっ(冷汗)」

美味しいカレーを頂いて帰ってきました。

自走なんてするわけありません(笑)

乗り合わせに混ぜて頂いて、カレーを食べて帰ってきました。

結果報告

往復自走は未達になりましたが、エンデューロで走ったので、9割くらいは達成したかな!

一応リザルトも見ましたが、お察しです(笑)